診療方針
ペットの健康のためにできることの全てを。
当院では、飼い主さんとのコミュニケーションを大事にし、気になる事があれば何でもご相談いただける病院でありたいと思っています。 そして、トリマーや他の獣医師と連携することで、大切なペットの健康を守る取り組みをしています。
また、血液検査・心電図・エコー検査・レントゲン・内視鏡検査など、最新機器を使って検査や手術などを行い、診察室を3つ、獣医師を複数名、ICUを完備して、急患にも対応しています。
「ペットの健康のためにできること」の最善策を試行錯誤し、ペットと飼い主さんに安心して通院していただけるような環境づくりを目指しています。
診療対象動物
※その他の動物につきましては、お問い合わせください。
診療のこだわり
1.コミュニケーションを大切に
動物はお話ができません。そのため、飼い主さんからいただく動物さんの情報は、診断・治療をする上でとても大切です。できる限り飼い主さんから症状を詳しく伺うため、明るく丁寧で話しやすい環境づくりを目指しています。
2.複数名の獣医師
個性豊かな複数名の獣医師が在籍しています。当院獣医師は最新知識と技術の習得のため、学会やセミナーなどに積極的に参加しています。飼い主さんに指名していただくことも可能ですので、かかりつけとして安心して受診していただけます。
3.最新の医療設備・高度医療への取り組み
動物さんにとってより良い獣医療を提供するため、常に最新の機器を揃えて、検査や治療、手術などを行っています。ただし設備だけが揃っていても宝の持ち腐れです。常にアンテナを張り、日々進化する獣医療知識や技術の吸収を心掛けています。
4.スタッフ間の連携
獣医師、看護師、トリマー、受付の部門を跨ぎ、スタッフ同士のコミュニケーションを密にとることで、一頭一頭のわずかな変化を見逃さない体制づくりに努めています。
5.セカンドオピニオン
セカンドオピニオンとは、最善の治療を行うために、現在治療や診察を受けている動物病院とは別の動物病院(獣医師)に意見を求めることです。当院では、随時セカンドオピニオンの受付を行っています。
診療科目
- 一般内科
- 軟部外科
- 整形外科
- 予防・美容歯科
- 腫瘍科
- 循環器科
- 高度画像診断
- 予防医療
- 皮膚科
- 眼科
- 消化器科
- 泌尿器科
診察の流れ
1.オンライン受付を導入しています
オンライン受付は『ペット手帳』アプリをインストールの上、ご利用ください。
※オンライン受付は診療時間の予約ではなく、【診療日当日の受付順を確保する】ものです。
※病院入口にあるタブレットから直接診察受付も可能です。但し、待ち時間が長くなる可能性がありますので、予めご了承ください。
※初診の方もペット手帳アプリをインストールの上、オンライン受付をご利用ください。
2.診察の順番が近づきましたらご来院ください
診察の順番が近づきましたら、アプリよりお呼び出し通知をお送りします。
3.初診の方は問診票をご記入ください
4.診察室でお話をお伺いします
体調面など詳しくお伺いします。
必要があればお預かりの間に診察もできますのでご相談下さい。
5.必要に応じて、各種検査を行います
6.病状の説明をして、治療の選択肢をお伝えします
飼い主さんと相談の上、治療の道筋を立てます。
7.飼い主さん立会いの下、治療を行います
状況に応じて、お預かりをして治療を行う場合もあります。
8.必要に応じて、手術・入院をします
9.受付にて、お会計とお薬を処方します
ペットの健康保険( 「アニコム」「アイペット」 )に対応しています。
来院時の注意点・持ち物
お連れになる方
来院時にはその子の状態がお分かりになる方がお連れください。
現在の健康状態、過去の病歴などが診察する際の重要な手掛かりとなります。
必ずお分かりになる方がお連れください。
リードやケージ
初めての場所では突然の音にびっくりしたり、ストレスにより思いがけない逃走などの事故が起こる場合があります。
そのようなことを防止するためワンちゃんにはリードまたはケージを、ネコちゃん、小動物さんはケージに入れてお連れください。
子犬・子猫は病気から身を守るために必ずケージに入れてお連れください。
持ち物
1.予防接種の証明書
2.ペット保険証
3.他院での検査結果